お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
携帯ポーチ&がま口
こんにちは^^
昨日、大きな地震があったようで
新潟・長野県のほうはかなりの被害みたいですね。
余震もあるみたいで、不安ですね。怖いだろうな~
連動して東海地震が来るんじゃないかと
人事には感じられないです。。。
安心して眠られる日が早く来るといいですね。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日は半日仕事だったので、
お昼からちくちくしました。
「携帯ケース」「がま口」が完成!!

ke-po&gamagiti


さっき写真を撮ったのですがお天気も悪いので、
ちょっと画像が暗いです。

「携帯ケース」デジカメもギリギリ入ります。
 サイズ  縦 10cm
      横  8cm
      マチ 2cm
      持ち手20cm
持ち手がちょっと長かったみたい。。。
自分用なんです。皮を使用したのは初めてで、カシメも初めてでした。
すごく硬くて大変だったけど、トンカチを使うので楽しかったな^^
これもまた、オークションに出品したいな~って思ってます。

「がま口」
実は何度も挑戦してるんです。。。
苦手なんですよ~。
ボンドが手についたりしてイライラするの。
今日はうまくいった方なのでアップしてみました
 サイズ  縦  13cm
      横最大13cm

これも自分用なんですが、まだまだ修行が足りませんので
オークションには出せません。。。
またがんばりま~~す
Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(4)
 
チョークバッグ
台風、すごかったですね!
東海地方は夜間の雨と風がすごくて
お庭の木が折れてしまうんじゃないか?
心配してましたが被害もなくよかったです^^

今現在、台風の吹き返し?があってお天気なんですが、
かなり風がビュービューです。
ゴーゴー言っていて怖い・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++

「チョークバッグ&ポシェット」

tye-kubaggu


こんなの欲しかったのです。
チョークバッグになるし、ポシェットにもなります。

サイズ 縦  18cm
     横  16cm
     マチ 5cm

荷物が少ない私にぴったりで、
お財布と携帯が余裕に入る大きさなんですよ~。
使い勝手もいいし、すご~くお気に入りになりました。
ステッチも前回紹介した本の中のステッチを刺しています。
シンプルでかわいいですよね~。
今度はオークションにも出品する予定です


Category(handmade++ばっぐ++) TB(0) CM(6)
 
スッテッチ雑貨の本
今日もあいにくの雨。。。
洗濯物もあまり乾かず、お部屋の中もじとじと。
気分が滅入っちゃうね~^^
台風が接近しているので皆さんも気をつけてくださいね!

心機一転、模様替えをしました。
カーテンが破けていたのを新しく新調したのですが、
ダイニングのカーテンとカフェカーテンが合わなくて。。。
ハンドメイドしちゃいました。
カーテンショップで、レースカーテンのハギレが30円だったので作りました。
安いですよね~^^
画像がないので紹介できませんが・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、本屋さんで素敵な本をみつけました!
前々から気になっていて、
いつ行っても置いてなかったので見つけたときは嬉しかったです^^
早速、おうちに連れて帰りました。



hon



小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」
かわいいですよね~。
シンプルな生地にワンポイントにステッチが入っていて。
自分もこんな風にしたいと思っていて、
とても刺激をうけました。
ステッチがさりげないの。。。^^

ドロンワークに興味もあって参考になります。
いつか挑戦したいな~☆

目標にしたい作家さんです




Category(未分類) TB(0) CM(2)
 
ごあいさつ*クロッシェ
こちらにお引越ししました^^
よろしくお願いします

前のブログも良かったのですが、
こちらのブログのほうがテンプレートがかわいかったので。。。
ナチュラルなテンプレってなかなかないもんですよね~。
カウンターもつけたので、
いつかはカウプレとかやってみたいな。。。
使い勝手がよかったらの話・・・。

とりあえず、以前のブログはそのままにしておいて
こっちメインでがんばりま~す!!


+++++++++++++++++++++


「クロッシェ」つくりました!!
リネンオンリーでシンプルに作ってみました^^

こんなのあったらいいな~って思っていて、
とっても気に入っています。
でも、雨ばっかりで
帽子の出番がないです

お天気が待ち遠しいですよね~^^


1

Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(4)
 
< PREV PAGE  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


