お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
長男君ダウン
こんばんは~^^

またまたブログ更新が出来ずにいました。
ちょっとバタバタしていたので、
何も作っていません。

なぜなら・・・。

長男君、「ヘルパンギーナ」夏風邪になっちゃいました
日曜の朝から40度の高熱で、丸2日間お熱が。
しかも喉が痛いらしく喉の奥がぽつぽつと出来物が。
食べれないようで半べそかきながら
無理やり食べてます。
可哀想ですよね・・・。
元気はあるので明日には保育園に行けそうです!
がんばれ長男君!!

nunodennsetu


↑布伝説で買ったものです。
画像がなく寂しいので、こんな感じで画像をのせますね^^
これで何を作ろうか考えるのも楽しいですね。

今、バブーシュを作成中です。
次回にでも紹介できたらな~って思ってます


Category(etc...) TB(0) CM(4)
 
初・ナチュラルキッチン
昨日、午前中に子供達と電車に乗って名古屋のレインボーホールで
やっている「ディズニーオンアイス・オールスターパレード」
を見に行ってきました^^

dizuni-onnaisu


午後からはお目当ての「ナチュラルキッチン」へ
お初です!!
100円均一とは思えないほど、ナチュラルな雑貨がいっぱいで
どれを買おうか迷っちゃうほど。
かわいい物ばかりでした。
そして連れて帰ってきた子たちは・・・。


natyurarukittinn


じゃ~~~~ん!!

かわいいでしょ~。
幸せな気分になっちゃいますよね。
どこに飾ろうか、どんな感じに使おうか考えている時間がたのし♪
また行きたいです^^

帰りの電車の中で子供達の感想を聞きました。
ママ「今日は何が1番楽しかった??」
長男「ディズニーオンアイス!!」
次男「電車~~♪」
ママ「雑貨屋さ~ん^^」

・・・好みがまったく違う3人でした



Category(zakka++雑貨++) TB(0) CM(6)
 
BWサニタリーケース
こんばんは。
今日も暑かったですね・・・。
最近は制作意欲がわかなくて、ボーっとしていることが多いです。
あの日2目ということもあって、かなりだるいです。
ビーリーの運動もしばらくはお休みになりそう

重い腰をあげて「サニタリーケース」を作りました^^
今回もシンプルに仕上げています。

BW sanitari-


sanitari-1


BWとリネンでシンプルに。
内布はリバティー柄で大人っぽく。
赤いステッチでキュートに。

最近気が付いたのですが、
シンプル系が好きみたい^^
そういえば、おうちの中もシンプルなんですよ~。
余計なものは置いてないし。
これからお部屋も(リビング)ナチュラル&シンプルに改造していきたいな~

Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(2)
 
親子グラニーバッグ
こんにちは^^
きょうはムシムシするぐらいの暑さですね。
午前中はお掃除したり、ガーデニングをしたりしてましたが
暑くてくらくらしてしまいそうです。。。

前回、「ビリーズブートキャンプ」の話題を出しましたが
頑張ってますよ~。ウエストが少し細くなってきました。
体重は。。。。変わってないです。
もうちょっとご飯を減らさなきゃ駄目みたい・・・。

++++++++++++++++++++++++++

親子グラニーバッグが出来ました

oyakogurani-


BWワッフルとリネンのバッグです。
普通の大きさのグラニーバッグはレース編みしたドイリーをポイントにしました。
右上にクラウンのステッチがさりげなく。
今回はキルトを挟まず、接着芯だけでくたっとしたバッグになってます。
使えば使うほど味がでそうですね^^


oyakogurani-1


中はこんな感じ。。。
どちらも大きなうちポケットが1つついているだけ。
オークションに出品する予定です
チビグラニーバッグ
サイズ   縦  16cm
       横  20cm
       持ち手20cm

Category(handmade++ばっぐ++) TB(0) CM(4)
 
ボタン。
こんにちは~
先日、「ビリーズブートキャンプ基礎編」を借りてきました。
長男君と私で頑張って鍛えているところです。
かなりきつい。。。
1日目・・・30分なんとかやれました。実際55分間、動きっぱなし。
2日目・・・かなりの全身筋肉痛。40分間違えずやれました。でも、お腹がすくのでよく食べるし、水分もよくとるからか?体重1キロ増え
3日目・・・朝起きたら筋肉痛がかなり痛く動きたくない感じ。。。
今晩は、やりたくない気持ちでいっぱいです。
ビリー隊長、辞めてもいいですか。・・・・は~

++++++++++++++++++++++++++

そんな訳でハンドメイドも進んでいません。。。
今日は午前中に用事を済ませてから、雑貨屋さんと手芸屋さんに行ってきました^^
最近ボタンが気になるようで、ボタンばっかり買ってしまいました。

botann


アンティークボタンと飾りボタン。
奥の茶色のボタンはリーフっぽい絵がはいっててかわいいです。
真ん中のガラスボタンはかなりかわいいのですが、
どちらも見にくいですね・・・。

雑貨屋さん風に写真を撮ってみました^^
我ながら上出来じゃん!って思いますが、レフ板がほしかった。。。
暗いですよね~。(ゴメンナサイ

今、親子グラニーバッグを製作中。。。
出来上がったらブログで紹介しますね☆☆☆


Category(zakka++雑貨++) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


