お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
大井川鉄道へ行く
いや~。
一時はどうなるかと心配してたのですが。。。
長男君が木曜日からお熱があって、
吐いたりしてたので前から予定してた旅が行けなくなっちゃうかな~って諦めていたんです。
雨模様だし。。。

今朝熱もなかったので曇りだったし、お昼前ぐらいから行っちゃいました^^
なんて無茶な親なんでしょ~

最初、ドライブがてらSL見に行こう!!って計画してたんです。
着いたらお昼すぎていたし。。。

駅を覗いてみたら、駅員さんが、今からならSLに乗れるよ~。って。
プラン立ててくれて、行きは電車~温泉~帰りSLというプラン!!
リーズナブルなお値段だし、乗っちゃいました!!


ooigawa


出発した駅です!
駅員さんも親切で、っていうか商売上手だわ~。
子供たちも大はしゃぎ。
電車に乗って温泉へ。
川根温泉(露天風呂)からもSLが見えました^^
最高!!!!

ooigawa




温泉の後、大慌てで駅に着いたら、SLが到着。。。
タイミングよく乗ることが出来ました!!
雨だったためと最終の汽車だったのでかなり空席で座ることが出来ました。
中では女の乗務員さんがハーモニカを披露してくれたり、レトロな車内で昭和に戻ったような気持ちに。
素敵な楽しい1日が送れました

おまけ
ooigawa


↑車内からとってみました☆



Category(etc...) TB(0) CM(2)
 
Wくまちゃん
最近、お疲れ気味なmihanaです^^
早起きもしているので、眠たくて眠たくて。。。
朝がつらい。。。
7時間は寝てるのに寝すぎかな~。
ちくちくの神様がやってきたので、
最近はバッグ作りに没頭してます。
でも、編み編みしたくてウズウズ
くまちゃん作りたいよ~~~。

編み編みのピッチが早くてくまちゃんを2つも作ってしまいました。
見てやってくださいな^^

amikko2



amikko2


amikko2


最後のアップなんかかわいいでしょ~
いっぱい仲間を作ってみたいな。
今度はファーに挑戦するつもり。
難しいだろうけど頑張っちゃいます!!
今作ってるバッグが出来たらになるけど、お楽しみにね


Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(8)
 
携帯ポーチ×5
こんにちは^^
今日は晴れたり、曇ったり、雨降ったり変な天気ですね。
ちょっとは涼しくなったかな?

ハンドメイドのほうもバリバリがんばってますよ~。
今日はお仕事だったのですが、昨日完成した携帯ポーチ達を紹介します。
実はPCが壊れている時にある程度作っていたので、
材料が不足していてやっと完成させました

携帯ポーチ×5


5個もいっぺんに作っちゃいました^^
実は2月にカントリーマーケットに出ることになりまして(うれしいことに)ぼちぼち作っていこうと思い、5個作っちゃいました。

カシメでカンカン金づちで叩くのが楽しかったな~。
ワンポイントでステッチもしたので、シンプルな感じでいいかな~?
こんだけ並べると雑貨店みたい^^
今度は違うもので5レンジャー(サブッ)しよ~っと。

くまちゃん。
好評のようだったので、もうちょっとレベル上げをしてから
オクにも出品しようかなっと野望を抱いています。。。
今もくまちゃん作成中!
また、紹介しますね

Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(8)
 
あみぐるみのくまちゃん
今日も暑かったですね~。
おうちの中も暑くてイライラモード炸裂です
子供たちもウダウダしてますね~。
やっぱり我慢せず、クーラーつけようかな。。。

保育園が終わって、子供たちのお友達がたくさん来ました
年少さん5人。年長さん3人。
私にしては、かなり多いほう。。。
嵐のような時間でした。目が届かず、点呼ばっかりしてました。
いつの間にか外に出てしまったり、一人行動してたり。
幼稚園や保育園の先生は大変ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++

あみぐるみ、最近ハマっているんですよ~。
見てみて~!!って感じです^^

amikko1


かわいくないですか??
毛足の長い毛糸で編んでみたくなりました!
このくまちゃんは、モヘアです。
お洋服とかなくて寂しかったので作って着せました^^
ちょっと頭が大きいので、今度は小さめに作ろうかな?

amikko1


amikko1


あんまりかわいいので、今度は白のくまちゃんを作っているところです!
熱しやすくて冷めやすい私。。。
かわいいからずっと作っていきたいな
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(10)
 
親子グラニー&チョコパッチグラニー
今日は暑かったですね!!
湿度も高いし、体が重たいです。。。
今日はお仕事だったので、クーラーが効いていて快適でした^^
でも、帰ってきたらムシムシしてます。ムシムシ苦手だわ。。。
あ~、早く涼しい秋にならないかな~

++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりにオークション出品しました^^
今回はハンドメイド仲間の友人と一緒に出品しました。
私が出品しているグラニーバッグはこちらで~す!!

oyakogurani-



patti gureani-


秋色のバッグです。
やっと私の好きなチョコ色の出番ですね^^
これからどんどんチョコ色を使ってゆきたいな。

親子バッグのちびバッグの方は以前にも作ったのですが、
改良しまして少し大きめにし携帯と財布が入るサイズにしました!!
以前のちびバッグだとお財布しか入らなかったので。。。。

まち付きのチョコパッチは久しぶりにパッチしてみました!
この形のバッグは自分用にもほしいと思っています。
使い勝手がよさそう。。。
お弁当持ちの私には、ぴったりのバッグだと思います。

製作意欲がわいてきたで、今晩もミシンに触ろうかな~
それとも、編み編みしようかな~~
Category(handmade++ばっぐ++) TB(0) CM(4)
 
< PREV PAGE  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


