お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
もも色うさこ。
usa


かわいいピンクのうさこ。ができました!
実は、先週には出来ていたんです。
スランプになる前の。

今ですがぼちぼち編み編み再開しました☆
イベントに向けて作り始めました。
このうさこ。もイベント用です!

先週の土曜日に長男の運動会があって
今日は次男君の親子遠足でした!
あいち健康の森に行ってきたのですが、
あいにくの雨。
館内で展示物をみたり、散歩したりしました。
な・な・なんと!
秋篠宮さまがおみえになるとのこと。
肉眼でしっかり見ることができました!
感動です☆

今日もドラマがみたいのでコメントのお返事は明日になります。
ごめんなさい~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへぽち!ありがとうございます!一時期9位になってました!うれぴー!!
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(2)
 
初・ひつじ。
hituji


最近、スランプなのかやる気が起きず、
編み編みペースもスローな状態です。。。
そんな中ゆっくりですが、
ひつじさんを編んでみました!
ひつじに見えますか?
家族にはくまにしか見えないって言われるし。
ちょっと自信なし。です。
今日は玄関前のウエルカムボードの前で撮りました^^
「おいでませ」
って書いてあるのは島根県~山口県の方の方言で、「いらっしゃい」です。
実家のほうの方言は使わなくなってしまったけど、
こんな形で使うのもいいですよね~。
また、みなさんの方の「いらっしゃい」を教えてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへランキング14位でした^^
スランプな私だけど、ちょっと頑張って更新しますので応援してくださいね☆
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(8)
 
コーヒー染めの仔。
ko-hi-kko


じゃーん!!
コーヒー牛乳で染めたくまちゃんです^^
カフェオレ色が希望だったのですが、
オフホワイト?っぽくなってしまいました。。。
でも、これはこれでいい色がでたのではないでしょうか?
今回は珍しくお洋服は着せずにチャームだけで
シンプルにしてみました!
さわやかな感じにみえますか??

このごろ製作意欲がわきません。。。(泣)
来月6月26日、27日にカントリーマーケットに出させてもらうのですが、
意欲がわかずボーっとしている状態です。。。
今日も朝から庭いじりしたり、
掃除してみたり。
頑張らなくちゃいけないのに、全然作れない。
やばいです。
ブログも次回の更新は来週になりそうです。ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへいつもポチットしてくれて嬉しいです^^
           13位です!頑張らなくっちゃ☆


Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(6)
 
バブーシュカちゃん。
babu-syuka


週末はどうお過ごしでしたでしょうか?
土曜・日曜ともずっと外に出ている状態で
すっかり黒くなってしまいました!
長袖着ていても、多少は黒くなっちゃうのですね(泣)
土曜日は20キロのキョリをサイクリングしたり、
日曜日は釣りに行ったりして親子で楽しみました^^
一緒に遊べるのは子供が小さいうちなので、
これからもどんどん遊んであげたいな♪

あみっこちゃん。
ブルーの毛糸でたれみみうさこを作りました!
たれみみちゃんにはこれ!バブーシュカ。
かぶり物するとかわいいですよね~。
最近、犬用のくしを買ったのでといたりしてあげてます。
今回はオールバックにながしてあげました!
やっぱり、くしを使うときれいに見えますね^^

そういえば、コーヒー染めの子ですが、今編み編み中です!
お楽しみに~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ12位です!!嬉しいです^^頑張って更新しますね☆
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(6)
 
初・毛糸染め
だんだん暖かくなってきましたね!
そんな中、毛糸染めに初挑戦してみました。
お友達に教えてもらったやり方でコーヒー染めをしました。
私の場合はコーヒー牛乳で染めてみたのですが。

ko-hi-some


ミルクティーとかカフェオレ色になるかと思いきや、
オフホワイト状態です・・・。
コーヒーが少なかったのか、毛糸(コンパル)が染まりにくいのか、
なかなか好みの色を出すのは難しいのかな~?
カフェオレ色とかどうやって出すんだろう。。。
カフェオレ色がほしい!!

でも染めるのは結構楽しかったので、また挑戦してみたいと思ってます^^

+++++++++++++++++++++

今回、以前よりどうしてもお迎えしたい子がいて
とうとうお迎えしちゃいました!!
room*fulのyukkoさんとこの「しろうさ。」ちゃんです!

omukaekko


かわいい~^^
かなり癒されます~。
こんなかわいい子をあみ出すyukkoさんは最高!ですね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへす・すごいです!10位です!ありがとうございます!!
Category(etc...) TB(0) CM(6)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


