お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
ルームシューズ。
ルームシューズ

久しぶりになってしまいました・・・。
1週間ぶりかな。
せっかくブログを見に来てくれたのに、更新してなくてごめんなさい。
海に行ったり、映画を見に行ったり、ホテルのスパに行ったり、
長男くんと一緒に夏休みを満喫してました!
おかげで真っ黒。
画像とかあるとよかったんだろうけど、遊びに夢中でそれどころじゃなかったかも^^

ルームシューズ。
可愛いんだけど、時間がかかるので難点。
1週間前に4点同時に作りはじめて、やっと今日2点完成しました!!
もう。手縫いの部分が多いから手が痛い。
布もたくさん切ったり縫い合わせたりするので、コスト面もかかるかも。
自分用に1組ほしかったけど、断念だよ・・・。
ブラックチェックやBWのタイプも作ってるので
次回2点ほど紹介しますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイド906位・あみぐるみ38位。
       ポチしてくれるみんなの為にもブログ更新、頑張らなくっちゃ!!



Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(0)
 
カシュクールチェニック&ストール
tyenikku

3連休はいかがお過ごしですか??
我が家は、法事だったり買い物したりといつもどうりの休日でした。
パパは休日出勤だったし・・・。どっか行きたかったな~~。

カシュクールチェニックが完成しました!
ちょっと見にくいかもだけど、巻きスカートっぽくなってます。
Wガーゼで作ったので、縫いにくいしヨレってした感じ。
ちょっと失敗かも。。。
お洋服って難しいですね。
今回はじめてバイアスを作りました。
便利なグッツがあるもんで、それに通してアイロンかけると
ハイ出来上がり!って簡単なグッツがあるんです。
バイアス、バッグにも使えそうね^^

リネンウォッシャブル生地でストールを作って、
毎日のように愛用してます^^
汗を拭いちゃったりしてタオルのように使ってます!
すぐ乾いちゃうし丈夫だしお気に入りのアイテムです^^

今、ルームシューズを製作中。。。
出来上がったらアップしますね^^
更新がゆっくりですが、懲りずに見にきてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドランキング1079位・あみぐるみ46位・・。
Category(etc...) TB(0) CM(8)
 
布。
nuno

昨日のことなんですが、1時間半かけて名古屋の「布伝説」
に行ってきました^^
一人で運転して行ってきたのですが。
布が安いので、1万3000円分買い物をしてきました。
BWとチョコチェックは自分のお洋服を作ろうと思っていて、
2m50cmも買いました!お洋服ってこんなに布つかうのね!

ほん

この本を書店で見つけ、一目ぼれ。。。
ワンピースを作ってみようかと思ってます。
お洋服作りなんて、リネンのキャミワンピース以来なので
ちゃんとできるかな~。
いつ出来るかわからないけど、出来たらアップしますね☆

あ、あみっこ作りは一時休止しようと思ってます。
しばらくは布小物を作りたいな~って思って。
あみっこで応援してくださる皆様、ごめんなさい。
時々、編み編みも紹介しますので覗きに来て下さいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドランキング850位・あみぐるみ38位
Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(10)
 
里親様募集中♪
kago


こんにちは^^
今日も暑いですね!!
いつも息子が小学校から帰ってくる時間にあわせて、
お仕事から帰るのですが、今日は14時下校だったので
暑い・・。
車の中も、おうちの中も暑いです。
試しにおうちのシャッターを閉めたまま出掛けました。
帰ったとき暑いけど、いつもより暑くなく少しひんやりしてました^^
室内温度31度。
シャッター閉めたまま外出するのも悪くないかも。。。
ちなみに外は36~7度あったみたい・・。はぁ~><。

kata*mocoショップさんにひつじ&くまのストラップを納品しました!
アップされていますのでお時間がありましたら覗いて見てね☆
里親様募集中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへぽちっとありがとう^^24位でした☆

7
itakukko



Category(etc...) TB(0) CM(2)
 
うさ。
usa


グレーのモコッとした毛糸で立ち耳うさぎを編みました^^
夏っぽく白いお洋服を着せています。。。
かわいいかな??

ちょっと話は変わるのですが、愚痴らせてください・・・。
ストレスが溜まりまくってます。
原因は長男くん。(1年生)
性格が合わないのか、そりが悪く困ってます。
長男くんは大雑把で適当。
宿題も適当。忘れ物も多く、マイペース。汚い好き。
私は割ときちっとしてる方で、細かいことを言ってしまうので
逆キレ?されたり。ああ言えばこう言うみたいな。
ほっておくのが1番いいのだけど、ほっとけない性格で
おせっかいを焼いてしまうのです・・・。
は~。

愚痴ったらちょっとすっきりしました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへぽち!ありがとう(喜)
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


