お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
3姉妹。
torio

こんにちは^^
なんだか久しぶりにブログ更新します!
イベントもあと1ヶ月をきったので、マメにブログは更新できないと思います。。。
製作に打ち込みたいので・・・。
もしブログを楽しみにしてくださっている方がみえましたら、
ほんとごめんなさい。。。
1週間に1日ぐらいは近況報告できたらいいな~って思ってます^^

今日は3姉妹のうさこ。を紹介します!
お揃いのマフラーに色違いのワンピース。
毛糸はみんな一緒なのに、大きさがそれぞれ違います。
うさこ。なのでお鼻が三角です。
どの仔もかわいいのですが、私はブルーの仔が好きかも。

今もあみっこ製作中。
ストラップちゃんもいくつか出来ました!
来週あたりにはストラップちゃんを納品出来そう。←あくまでも予定・・。
今週中にはあみあみやめて、布物にとりかかりたいわ~。
今まで遊んでいた分、やる気満々で頑張ります!
って昨日まで、食あたりで寝込んでいたのですが・・・。
参りました。
日曜日に山登りに行ってきたんですけど、帰ってきて疲れてるからとスーパー
のお惣菜&お寿司を買って食べたんです。
子供達はあまり食べなかったから良かったけど、パパと私は翌朝からひどい下痢&倦怠感。
吐き気もあって動けなかったです。。。胃腸も疲れてたのかな・・・。
1日絶食したら、今日はかなり回復。体も軽いです。
昨日はそんな状態でお仕事も遅刻&早退してしまって、
職場の皆さん、すみません・・・。
皆さんもこんな時期ですからお体には気をつけてくださいね☆

コメのお返事遅くなってごめんなさいね><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとな。あみぐるみ118位
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(2)
 
ピンク。
pinku

こんばんは^^
またまた更新がゆっくりになってます。
イベントまでもう少しなのでブログのほうもスローになって
ごめんなさい・・・。
あみっこ、大量生産中です。
その中のピンクなうさこ。が出来上がりました!
お鼻をちょっと三角にしてみました。
ちょっとは、うさぎっぽいかな???
イエローうさこも出来上がってます^^
次回はトリオで紹介したいと思ってますので楽しみにしててね♪

**************************

最近、「hana's 山歩き」というブログをはじめました!
リンクから飛ぶことができます^^
アウトドアー&山歩き中心のブログですが、私の全身画像
や家族が時々出没してます・・・。

yama

こんな画像ばかりであみぐるみやハンドメイドとはかけ離れたブログです。
そちらのブログのほうが、私らしいかも^^
お時間がありましたら読んでみてね♪

Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(2)
 
ブルーうさ。
usa

先日、モコモコ毛糸を買ったので早速編み編みしちゃいました!!
早くもマフラーちゃんです。←はやっ!!
この仔もイベント用(10月末)なので冬を意識して作ってます。
久しぶりのお洋服。何ヶ月ぶりだろう。。。
だいぶ間があいてしまったので、お洋服を作るのが楽しかったです^^
今、ピンクのうさこを編み編み中。二人並べたらかわいいかも。
でも、ピンクの仔、頭が妙にデカイです。
同じ毛糸なのに編み方がきつくなったり、ゆるかったりするんだよね~。
一定に編み編みできるようになるのは、まだまだ先なのかもね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

honnguusann

山歩きに行ってきました^^
愛知県岡崎市で1番高い山。「本宮山」
いつか富士山に登ろう!!と決めて、今のままでは登れない・・・。と
思い、足腰を鍛えるために山歩きをはじめたけど、道のりは長いな~。
この日も13km歩いたけど、結構つらい・・・。
次男君も辛そうでした。
でも、いつか家族で富士登山のため、これからも足腰きたえるぞ~~~!!

って、いつまで続くか・・。期待しないでね~~~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへあみぐるみランキング46位! ちょっとだけUP↑
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(2)
 
しろくま。
1

今日、完成した仔。「しろくま」
ホワイトだけのシンプルな仔です。
私的にはシンプルな仔が好みです!

手芸店でピンクとブルーの毛糸を買ってきました!
モコモコ糸で立ち耳うさちゃんを作ろうと考え中・・・。
早く編み編みしたいな☆
新作毛糸がたくさん売っていました!
編んでみたい。。と思いながら、買うのやめちゃった。
お金がないときはしょうがないね・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は久しぶりに友達(K*花*Sのメンバー)とランチでした!
夏休み中、ランチも行けなかったので嬉しかったな^^
子供の話や趣味の話、イベントのことなど・・・。
楽しい1日でした!
次回も会う約束したけど、イベントの打ち合わせなので
ゆっくりランチできるのは当分先かも。
ボチボチ頑張りましょうね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへあみぐるみ56位・・・。下がってしまいました(泣)
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(6)
 
モカ。
moka

ご無沙汰しておりました!
やっと完成しましたので紹介します。
モカ色のくま。シンプルに糸巻きを下げてます。
ストッラップちゃんの大きいバージョン。
この仔はイベント用なんです。10体ぐらいは出品したいので
がんばらないと・・・。
でも、この1週間サボってました。
本読んだり、パン焼いたり、学校のPTA活動もあったりして
バタバタというか充実してました。
来週も保育園の活動や授業参観などで忙しくなりそう~。
・・・・・。
そうは言ってはおられないので、ぼちぼち頑張ってあみっこ増産するぞ!!
また作ったら報告します^^

KATA*MOCOさんへアップされて初日に完売されたとのこと。
嬉しく思います><
ありがとうございます^^
またストラップのリクエストがあったそうで、そちらのほうも
来月に向けて頑張りますね!
まずはイベントの仔からですが・・・。
mihanaさん、ファイトです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへあみぐるみランキング55位・・・・。急降下中。
Category(handmade++あみぐるみ++) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


