お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
前開キャップスリップ
cp

こんばんは!
久しぶりの更新になります。
毎日のように覗きに来てるか方がいらっしゃるかわからないけど、
なかなか更新できずにごめんなさい。。。
春休みなのでいつものペースでなく、完全に子供達のペースになってます。

スローですが、Wガーゼでキャップスリップを作りました^^
3シーズンようですね。

cp

アップで見るとこんな感じ。
ボタンがまだ付けてない状態ですが、
あと2着ほど作ったらボタンを付けようと思います。

Tシャツの上に着たり、キャミの上に着たりしてもいいですよね~☆

*************************

今日は保育園のバザー班の集まりでした!
いよいよ入園式後にプチバザーをします。雑巾などですが、完売してくれるといいな~。
入園式といえば、スーツ!
最近太ってしまって、パンツスーツが着れないかも・・・。
ダイエットもかねて毎晩、ランニングをしています。1キロぐらいは落ちたのですが、
金曜日までにあと1キロ落としたい・・・。無理かな~。
運動しつつ、頑張らねば!!!!!
Category(hand made++お洋服++) TB(0) CM(0)
 
小物。
o-da-

相変わらず、小物ばかり作っております^^
オーダーのあったカードケースです。
1つはおまかせでってことで、スカラップレースにピンタック仕様で
シンプルに仕上げました!
ミニお花のドイリーをあしらって可愛らしくさせてます。
グラニーバッグも可愛い布で作ったのですが、画像残すの忘れちゃった。。。

小物もちょっと飽きたので、お洋服作りをしたいな☆
今日、ちょうどお洋服のオーダーを受けたので作っていこうか、
新しい型紙も手に入ったので、そっちの服をつくりたいな~と
お洋服熱が上がっております!
新作できたら紹介しますね!!

*******************************

明日は小学校の卒業式です!
私は小学校の役員の最後のお仕事で入学式の受付嬢をしてきます。
初めての子で初めての小学校で役員なんて。。。不安でいっぱいでしたが、
引き受けてみると知り合いも出来たし、なんだかんだで楽しかったかも。
いい経験が出来てよかった・・。

今度は保育園!
知り合いばっかりで楽しくなりそうです。
こちらも頑張るよ~☆
Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(4)
 
ロックが来た!!
misinn

ロックミシン買っちゃった^^
ずっと欲しかったの。。。
すごく嬉しいです。
今ちょっとやる気がなっくって、動かしてみたものの飾ってあります。
オーダーも入ってるのになにやってるんだろ。。。

今、保育園のほうが忙しいのです。
これからのことを考えると、考えすぎて眠れないし。
昼間は眠いし。
こんなことならバザー班長を引き受けるんじゃなかったと
ちょっと後悔しちゃったりします。
私はトップに立てる人間じゃないので苦労しそう。。。
悩みまくるんだろうな~。

今日は落ち込み加減なので、ぼやいちゃったけどボチボチ頑張ります!
とりあえず、昼寝でもしよっかな~。
Category(etc...) TB(0) CM(6)
 
ガーリー系。
ka-do

y

こんにちは^^
イベント終了して数日立ちますが、オーダーも沢山入っているので
少しずつミシン再開してます!
オーダー2件紹介します。
今回はガーリーテイストで作ってみました。
新生hana's time はナチュラルガーリーで攻めていく方向です^^
やっぱり私はこういうのが好きかも。
自分で持ちたいものはガーリーな感じが好きだし、
お洋服はガーリーはちょっと似合わないけど、
シンプルでちょっと甘い感じならイケルかもね☆

オーダーでチョコ色のカードケースがダントツで多いのですが、
チョコ色人気なのかしら~。チョコ色かわいいもんね~。

さあ、次はバッグのオーダーです。頑張るぞ~~☆
Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(2)
 
イベント終了。
khanas

カントリーフェスタ おかざき に来場くださり有り難う御座いました^^
無事にイベントが終わりました!
大盛況?のうちに終われてよかったです。
「ブログ見てきました!」「ここ、ここだよ~。」ってお客様の声が聞こえて
嬉しく思いました。有り難う御座います^^
次回の日程が決まったら告知しますので遊びに来てくださいね~☆

khanas

Khanas

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントが終わってからもバタバタしており、ブログも更新できずにいました。。。
K*花*Sメンバー家族での打ち上げや(我が家にて19人!!!!)
小学校のPTA会議、保育園の会議、職場の研修会、仕事などに追われてバタバタです。。。
その合間合間に保育園の雑巾を40枚縫い縫い。。。
オーダーも着実に入っており、充実した日々を送っております^^
楽しいことばかりなので嬉しいですね!

今回の売り上げで欲しいものがあったのですが、購入するのは
まだまだ先になりそう。。。
けど、諦めず頑張って行きたいのでコツコツ頑張ります!

今回のイベントで反省する点もいっぱい出てきました・・・。
これらを改善し、自分自身のコンセプトを考えつつ作製したいと思います。
だから製作もスローになりがちですが、完成したらアップしますので楽しみにしててくださいね☆
新生hana's timeで頑張っていこうと思います!!!!!
Category(K*花*S) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


