お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
コインパース。
2

今日でいよいよ6月も終わりですね^^
今月もあまりブログを更新しなかったよ~な・・・。

コインパースを作りました^^
あみぐるみを作ろうかと思ったけど、暑くて意欲がわかないんです・・・。
イベントも残り1ヶ月きっちゃって。
ヤバイ!!

小物ばっかり手を出してて、ちょっと作っては休憩してます。

1

中はこんな感じ。
これもイベントに出す予定です。

*************************

最近、エコに興味があって、ちょこっとかじったりしてます。
ごみをあまりださないようにするとか、電気を節約するとか。
日中、TVをつけっぱなししてたのを、マメに消すようになりました。
ワイドショー好きだったけど、見なくなったし。
ごみも野菜とかのくずを集めて、きんぴらにしたりスープにしたりして
我が家のごみは1週間に2袋から1袋に。

いつまで続くかわからないけど、地球のためにちょっとでもエコしたいなと思ってます☆

Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(4)
 
定番。
bag

私の中で基本の基本。
グラニーバッグです。
もはや定番となってますが、ハンドメイドで1番最初に販売したバッグなんです^^
この形が大好きで、自分も欲しくなり作ったのがきっかけです。
もうどれくらい作ったのだろう。。。
私の作品で1番多く作っただろうな~。

BAG

この3点は毎回必ず作ってる柄なんです。
1番人気がチョコチェック。
2番がリネン。
3番はブラックチェックかな^^

今回はこの6点しか作ってませんが、出店しますので楽しみにしててくださいね☆

そろそろ、あみぐるみちゃんを増量しようかなって思ってます。
出来たらアップしま~す^^
Category(handmade++ばっぐ++) TB(0) CM(4)
 
愛読本。
honn

またまた久しぶりになっちゃいました。
製作もストップしてますので、今日は愛読本を紹介します。
と、言っても皆さんも知っている雑誌なのですが。。。
「天然生活」という本なんです。
ホントに自然な感じなの。
エコのことだったり農業のことだったり食べ物のことだったり。
読んでいてわくわくしちゃいます。
脱サラして、田舎にひっこしたいな~って思ってるのですが、実現できないのでこれを読んで空想に浸ったりしてます^^

この本たちは2年ぐらい前の本で、今読み返しても新鮮なの。
久々に読んではエコ生活をちょこっとかじったりしてます。
新聞紙のごみ入れとか。
重曹でお掃除したりして。
お米のとぎ汁使ったりなんて。。。ね!

++++++++++++++++++++++++++++

製作ですが、この梅雨時期は頭痛がしたりだるかったりして進んでません。
楽しみにしてたらごめんなさい。。。
今、バッグ作ってるので完成したらアップしますね☆

Category(etc...) TB(0) CM(0)
 
Wチュニック。
bara

ご無沙汰してます!!
10日ぶりぐらいになるでしょうか??

やっと、カントリーマーケットなどのイベントのために製作を始めました。
いろいろ考えることがありましたが、先日のカントリーフェスタ岡崎にお客として行ってパワーをいただいてまいりました。
と言う訳で次のイベントにK*花 *Sで出店いたします。

★幸田*雑貨マーケット 7/29.7/30
★おかざきカントリーフェスタvol.7 9/23

sa-kuru

サークルレースのチュニック。
なかなか可愛いのですが、ぱっとしないので・・・。

s

遊び心で後ろはサークルを1つ。
こんなのもありかな??

*****************************

先日から胃腸の調子が悪い私。
悩みすぎて不眠っぽかったり。
悩みが尽きません。。。
精神的に弱いのよね~。
1つ1つ悩みを克服しつつあるので体調回復の兆しです。
久しぶりに、昨日はよく眠れました^^

今日は午後から保育園の役員の会議です。
今から書類まとめなきゃ!
では。。。また。





Category(hand made++お洋服++) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


