お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


Category(スポンサー広告)  
 
布。
nuno

昨日のことなんですが、1時間半かけて名古屋の「布伝説」
に行ってきました^^
一人で運転して行ってきたのですが。
布が安いので、1万3000円分買い物をしてきました。
BWとチョコチェックは自分のお洋服を作ろうと思っていて、
2m50cmも買いました!お洋服ってこんなに布つかうのね!

ほん

この本を書店で見つけ、一目ぼれ。。。
ワンピースを作ってみようかと思ってます。
お洋服作りなんて、リネンのキャミワンピース以来なので
ちゃんとできるかな~。
いつ出来るかわからないけど、出来たらアップしますね☆

あ、あみっこ作りは一時休止しようと思ってます。
しばらくは布小物を作りたいな~って思って。
あみっこで応援してくださる皆様、ごめんなさい。
時々、編み編みも紹介しますので覗きに来て下さいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドランキング850位・あみぐるみ38位
Category(handmade++布小物++) TB(0) CM(10)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
布伝説知ってますよ~i-194
うちから近いです。週末に行ったせいかすごい人人i-282
お店が狭いので、生地を持ってるのも一苦労でした。
でも布地は安いですよねi-278
どんなワンピに仕上がるのかな?
出来上がったら見せてくださいね^^
Amiwa URL 2008/07/16 21:01 #- EDIT
あみあみ、少し休止なんだね・・・
ちょっと残念だな・・・
でも、チクチク熱が出てるようでよかったね。

布伝行ってないなあ。
お嫁ちゃんと字間が合えば、一緒に行きたいけど
今はお互いに忙しいし。

でもこの前イチカワで激安だったよ。
m/100とか言うものが沢山あってね。
布も激安だったよ、布伝説に負けないぐらいでした。

私も今ななめがけ作ってるよ。
ビスロンファスナーを使った鞄を作ってます。
今回、ファスナー付きが多いのです。
凝りまくってます。
くまぶた URL 2008/07/16 21:45 #- EDIT
先日は楽しかったね^^
布伝でこれをゲットしてきたんだねー
布伝はある意味体力勝負だもんね・・・笑

どんな洋服ができるか楽しみだなぁ♪

私もお部屋を片付けつつ、自分の服も作ってみたいと思っているだけで未だに止まってるよ(^^ゞ

ミー URL 2008/07/17 05:49 #LRJXaDgA EDIT
ご無沙汰です~!
なかなか来れずごめんね~(*_*)
布伝行ったんだね~!
またチクチク、楽しみにしてます☆
私もチクチク熱が復活!!!布を買いまくりです(笑)
kanady* URL 2008/07/17 08:31 #- EDIT
こんにちは(*・・*)
布代で13000円・・・私にしたら すご~く勇気のいることだわ・・・汗
ワンピ 作るんですね~楽しみの待ってま~す♪
そういえば私 自分の服作ってないな~・・・ダイエットしてから作ろうかな~(^^;)
ラブママ URL 2008/07/17 11:08 #- EDIT
布伝、近いですか??
羨ましい~~。
週末も多いのね。
15時ごろ行くと空いているらしい。
土曜日の16時ごろ行ったときも人が居なかったな~。
BWのWガーゼで作ったけど、縫いにくっかた。。。
お洋服って難しい。
mihana URL 2008/07/22 12:32 #- EDIT
夏は暑くって。。。
ただそんだけの理由なの。
チクチクは全開よ~。月に10個は布小物作らなくちゃいけないかなって思って爆縫いしながら、自分のお洋服も作ってます。
ファスナー付き、頑張ってるのね!
バッグ作るのお上手だもん頑張って^^
mihana URL 2008/07/22 12:36 #- EDIT
先日はありがとう^^
私も楽しかったよ♪また遊んでください。

そうそう、これだけ買ってきました!
うんうん、体力使うよね~^^
全部見れてないようで、いつも後悔して帰るような。。。

服って難しい。。。
Wガーゼで作ったけどヨレたりしてちょっと失敗。。。
mihana URL 2008/07/22 12:41 #- EDIT
こちらこそご無沙汰してます。。。
布伝行ったよ~。
半年ぶりかも。
ずっとチクチクご無沙汰だったからね、頑張りたいな。
たくさん布買ったの??
チクチク作品、また見せてね☆
mihana URL 2008/07/22 12:44 #- EDIT
こんにちは^^
私も勇気がいりましたよ~。
前回のイベントの売り上げを残しておいたので、
どっさり買ってしまった。。。
次はこれ以上に売り上げないとね^^

洋服って難しいですね・・・。
今回、生地が難しかったのか失敗かも・・・。
またリベンジしようかな!!

mihana URL 2008/07/22 12:49 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://chaomaru8.blog112.fc2.com/tb.php/115-88b8bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


