お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
カシュクールチェニック&ストール
tyenikku

3連休はいかがお過ごしですか??
我が家は、法事だったり買い物したりといつもどうりの休日でした。
パパは休日出勤だったし・・・。どっか行きたかったな~~。

カシュクールチェニックが完成しました!
ちょっと見にくいかもだけど、巻きスカートっぽくなってます。
Wガーゼで作ったので、縫いにくいしヨレってした感じ。
ちょっと失敗かも。。。
お洋服って難しいですね。
今回はじめてバイアスを作りました。
便利なグッツがあるもんで、それに通してアイロンかけると
ハイ出来上がり!って簡単なグッツがあるんです。
バイアス、バッグにも使えそうね^^

リネンウォッシャブル生地でストールを作って、
毎日のように愛用してます^^
汗を拭いちゃったりしてタオルのように使ってます!
すぐ乾いちゃうし丈夫だしお気に入りのアイテムです^^

今、ルームシューズを製作中。。。
出来上がったらアップしますね^^
更新がゆっくりですが、懲りずに見にきてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドランキング1079位・あみぐるみ46位・・。
スポンサーサイト
Category(etc...) TB(0) CM(8)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
私、こういうワンピース大好き!!
ダブルガーゼも大好きだし、このチェックも大好き~

ストールもいいね。
洗い代えも入れて二枚欲しいくらい。
リネンウォッシャブルっていう生地があるの?(無知でごめんね。。。)
手芸屋さんで聞けば分かるかな。
hanaon URL 2008/07/23 22:55 #- EDIT
私もこういうの一枚欲しいなぁ。
着回しが利きそうだし、洗いざらしな感じだともっとなんかいいね。
ザラザラした感じになると、汗を早く吸う感じだしね。

布伝で買ってきた布?

また私・・・好きな人ができました。
去年、あんだけ「わいわい」言って凄い状態でしたのに
懲りてませんね。
と言う事で、また食べれてません・・・
不眠の連続です・・・
またはなし聞いてくれないかな?
ご飯食べながら。
くまぶた URL 2008/07/25 09:22 #- EDIT
こんにちは(*・・*)
素敵なお洋服&ストールができたんですね~
活躍しそうですね~♪

ルームシューズのUP楽しみに待ってま~す♪
ラブママ URL 2008/07/25 15:56 #- EDIT
素敵なワンピ♪
シンプルなのにかわいい~いいですねi-236
ストール憧れなんですが・・・・・
とっても汗っかきな私・・・・・憧れですi-178
Amiwa URL 2008/07/29 08:46 #- EDIT
こんにちは^^
本当??こんな感じがすきなのね。
私もWガーゼが好きで、作ってみたんだけど
難しかったよ。。。

ストールは4枚ぐらい持ってる。
3枚はお手製。
やっぱりリネンのストールが1番気持ちいいかも。
リネンウォッシャブルって表示されてたけど、
リネンにウォッシャブル加工してあるだけみたいだよ~。
しわしわ~って感じ^^
mihana URL 2008/07/29 15:23 #- EDIT
洗いざらしな感じがいいのかな?
どうも、よれっとしてて、いまだに着てないんだよ~。
いがいと暑いし。
布伝で買ってきた布よ~。

先ほどメールしておきました^^
何があってもご飯は食べなくちゃだめよ。
体、壊しちゃうからね。。。
また、お話しましょ~。
mihana URL 2008/07/29 15:27 #- EDIT
こんにちは^^
それが全然活躍してなくって。。。
チェニックのほうは作ったきり。
Wガーゼが暑いの。
秋になったら活躍するかな~。

ルームシューズ、作ったけど疲れたよ~~i-182
mihana URL 2008/07/29 15:31 #- EDIT
こんにちは^^
かわいいですか??
嬉しい~です^^

リネンのストール。
なかなかいいですよ~。
暑そうだけどそんなことなくって、
汗をよく吸うし、洗ってもすぐ乾くし、通気性がいいので
タオルよりもいいかも。
おススメですよ~~☆
mihana URL 2008/07/29 15:34 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://chaomaru8.blog112.fc2.com/tb.php/116-46345b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


