お知らせ

mihana

Author:mihana
mihanaです。hana's timeという
ネームで布小物&編み編み&服
を作っております。
本職はナース。男の子2人のママ。


☆★K*花*S★☆ 
 * 9/29
おかざきカントリー出店予定。
    
☆★ランキング★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとしてね

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月ごと


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
かなりハマってます^^
pan

こんにちは^^
今、すご~くハマっている事、「パン作り」なんです。
お盆に父が来たときにプレゼントしてくれたんです^^
ずっと、ずっとホームベーカリーがほしかったから嬉しかった♪
で、今は3日に1回はパンを焼いています。
画像はバターロールと丸パン。
中に卵やハムなどを入れて食べてます。
食パンもよく焼きます。
あまりのおいしさに市販のパンが買えなくなっちゃった。
今日も午前中にパンを焼きました。
おうちの中はパンのいい匂いがしています。

あみっこちゃん、チョコ色のベアーを作ってます。
リクエストどうりテディーっぽく出来るかわからないけど、
近づけれたらいいな~って思ってます。
これが完成したらアップしますね☆

委託用に3点とイベント用に7点、9月末までに出来たらいいな~って思ってます!
イベントもあと2ヶ月ですのでハイペースで頑張らなくっちゃ!!
ファイトです!

    P.S  k*花*Sのメンバーへ。
          イベント用、布小物27点完成しました☆
          イベントまで2ヶ月、楽しみながら頑張りましょうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへポチっとありがとうございます!ハンドメイド892位・あみぐるみ43位。
スポンサーサイト
Category(etc...) TB(0) CM(10)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
パン作りにハマってるんですか~~!
とってもおいしそうですねっっ!!
やっぱりおうちで焼くとおいしくって、市販のものが食べれなくなるんですね^^♪
にしても、パン屋さんのパンのような仕上がり!!
mihanaさんはお料理も上手なんですね!!
尊敬します~っ!

リクエストしたテディくまちゃん、作ってくださってるんですか~?!楽しみです~っ♪
それと、糸巻きクマちゃんも作ってくださるとのことで!!
ありがとうございますっ!
妹も絶対よろこんでくれると思います^^♪
春奈 URL 2008/08/26 16:39 #- EDIT
はまってる事・・パン作りだったんですね~i-194
mihanaさんのパン作り見てたら
私もパン作りしたくなっちゃった。ホームベーカリー購入当時はまめに焼いてたけど、今では・・・・ほこりをかぶっています。i-282
今日材料買いに行って明日焼こう~i-237
チョコレートベアーちゃん完成が楽しみです♪
Amiwa URL 2008/08/27 08:09 #- EDIT
こんにちは。

パン、うまそうです~。
画像だけで、ヨダレが出る~^^
私の友達の間でも、パン作りが流行ってるんですが
なんだろうね。

私はダイエット食を自分で作るようにしてから、色々ご飯とかも、食事の事も気にするようになりだしました。

今日は、おからクッキーを焼くつもりです。

そっか~がんばってるね~。
私もやらないといけないけど、長久手のイベントが控えてるから、そっちも頑張らないといけないから
大変です。

おたがいがんばりましょ~!
くまぶた URL 2008/08/28 11:40 #- EDIT
おいしそ~
私もずっとホームベーカリーを欲しいと思ってるの。
野菜入り食パンとかいろいろアレンジもできるんでしょ?!
ますます欲しくなってきた。。。
hanaon URL 2008/08/28 11:45 #- EDIT
おいしそ~o(^▽^)oホームベーカリーって食パンしか焼けないのかと思ってたよ~☆
数年前はよく、手でこねこねしてオーブンで焼いてたけど、電気代が。。。
電気代はホームベーカリーはどう?


mihanaさんちはゲリラ豪雨、大丈夫だった?避難勧告でただよね???
何もなく無事であることを祈ります!!!
KANADY* URL 2008/08/29 08:42 #- EDIT
パン作りにハマってます!
今週も2回も焼いちゃいました!
パン屋さんみたいだなんて、褒めすぎですよ~。
お料理は本当は苦手なんです。
食べるのは大好きなんですけど。
外食しては、真似して作ったりしてます♪

今晩にでも糸巻きちゃんたちに取り掛かる予定です!お楽しみにね☆
mihana URL 2008/08/30 17:32 #- EDIT
パン作りにハマッちゃいました!
ホームベーカリー持ってるのですね!
あれってすごく便利ですよね。
忙しいときは2時間で焼けるし。
夜セットしておくと朝には焼きたてのパンが。
炊飯器みたいにして使ってます。
是非、焼いてみてくださいね~☆
mihana URL 2008/08/30 17:36 #- EDIT
パン、うまそうに見える~^^
嬉しいです!
お友達の間でも流行ってるの??
今、本屋でも「ホームベーカリーで焼くパン」とかいうのが何種類もあったよ。
意外にも私の周りでも、ホームベーカリーを持ってる人がたくさんいるんだよね~。
みんなのマイブームは去ったみたいだけど・・・。
私は遅咲きのほうみたい^^

自分でご飯作ってるの??
すごいじゃん!
いっぱいおいしいお店知ってるからお料理もすごく上手なんだろうな~^^
おからクッキーうまそう!

長久手のイベントがあるんだ~。
すごいね!
またイベント情報、教えてくださいね☆
mihana URL 2008/08/30 17:44 #- EDIT
前からほしかったの??
野菜はまだ試してないんだけど、ドライフルーツやくるみとかナッツを入れて焼いたよ~。
今度はソーセージとかコーンなど、お惣菜パンを作りたい!楽しみです^^
mihana URL 2008/08/30 17:48 #- EDIT
焼くのは食パンだけなのよ~。
こねたり発酵したりをベーカリーがしてくれて、
私は形成して発酵して焼くだけなの。
1時間ぐらいは手伝う感じ。
パンって半日は時間とられちゃうもんね。
短時間でできるから便利よ~^^
電気代か~。微妙かな・・・。手こねのほうが電気はかからないもんね・・・。

ゲリラ豪雨すごかったよ~。
うちはなんともなかったけど、中心部のほうはすごかったみたい・・・。そっちは大丈夫だった??
週末、ハイキングに本宮山に行こうと計画してたけど、
この雨じゃ無理だわ。。。
mihana URL 2008/08/30 17:55 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://chaomaru8.blog112.fc2.com/tb.php/122-e5852f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
ぎゃらりー
カウントダウン!
リンク
Templated by TABLE ENOCH


